アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小指探し

夢の話。



深い霧が立ち込める門の前でおばあさんが探しものをしている。


おばあさんは一生懸命な様子で何かを探している。

「なにを探しているのですか?」
と聞くと、おばあさんは
「小指を探している」
と言う。

おばあさんの左手を見ると確かに小指がない。


「一緒に探してくれるかい?」



「はい」と答えてしまうと、小指探しが始まる。


まず門を開けて深い森に立ち入ると、二股の道があるので右の道を進む。


森に囲まれた道をどんどん進んで行くと三股の道が見えて来るので、中央の道を進む。


更に進むと泉が見えて来る。

泉のほとりには変わった形の丸太小屋が建っている。


丸太小屋には3つのドアがあるので、向かって一番左のドアから中に入る。


中に入ると木製のテーブルが据えられていて、その上にはおばあさんの小指が載った小皿が置いてある。




小指を見つけたら、それを右手で持ち上げて、左のズボンのポケットに入れて急いでおばあさんの元へ届けなければならない。

来た道を順番通りに戻って、夜が明ける前に小指を届ける。


もしも小指を届けることができなかったり、小指を探す手順を間違えてしまうと、そのまま目を覚ますことがないという。


この話を聞いてしまうと、1週間以内に必ずこの夢を見るという。
2012-06-04 : 聞いてはいけない話 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ムラサキカガミ

【ムラサキカガミ】

この言葉を20歳になるまで覚えていると、死ぬといわれている。

紫の鏡、紫鏡、ムラサキカガミなどと呼び方は様々である。
白い水晶という言葉を覚えていれば助かるとも言われている。



▼ムラサキカガミについてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-03-13 : 聞いてはいけない話 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

カシマさん

終戦後の混乱期、カシマレイコという女性がいた。
美しかった彼女はある日、目をつけられていた米兵に強姦されてしまった。
カシマレイコは将来を儚み、列車に投身自殺をした。

この話を聞いた人は、必ず3日以内にカシマレイコが夢に現れるという。


夢の中にケロイド状となったカシマレイコという女性が現れ、
「足が要るか?」と聞いてくる。

このとき、「要らない」と答えると、足をとられてしまう。

「要る」と答えた場合
「カシマさんの”カ”は仮面の”仮”、”シ”は死人の”死”、”マ”は悪魔の”魔”」

と言う呪文を唱えれば助かるといわれている。
 




▼カシマさんについてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-03-11 : 聞いてはいけない話 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

サッちゃん


サッちゃんはね
サチコっていうんだ ほんとはね
だけど ちっちゃいからじぶんのこと
サッちゃんよぶんだよ
おかしいな サッちゃん


サッちゃんはね
バナナが だいすき ほんとだよ
だけど ちっちゃいから
バナナを はんぶんしか
たべられないの
かわいそうね サッちゃん


サッちゃんがね とおくへいっちゃうって
ほんとかな だけど ちっちゃいから
ぼくのこと わすれてしまうだろ
さびしいな サッちゃん


"童謡のさっちゃんはバナナを食べる途中で事故に合い、死んでしまったので全部食べられなかった”

この話を聞いてしまったら、さっちゃんが夜に
"布団から出ている部分を切りにくる”
という。

布団を頭からかぶって出るようにする
または
バナナ(バナナの絵)を枕もとにおいて寝ると大丈夫と言われている。


▼サッちゃんについてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-03-11 : 聞いてはいけない話 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
