アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サッちゃん


サッちゃんはね
サチコっていうんだ ほんとはね
だけど ちっちゃいからじぶんのこと
サッちゃんよぶんだよ
おかしいな サッちゃん


サッちゃんはね
バナナが だいすき ほんとだよ
だけど ちっちゃいから
バナナを はんぶんしか
たべられないの
かわいそうね サッちゃん


サッちゃんがね とおくへいっちゃうって
ほんとかな だけど ちっちゃいから
ぼくのこと わすれてしまうだろ
さびしいな サッちゃん


"童謡のさっちゃんはバナナを食べる途中で事故に合い、死んでしまったので全部食べられなかった”

この話を聞いてしまったら、さっちゃんが夜に
"布団から出ている部分を切りにくる”
という。

布団を頭からかぶって出るようにする
または
バナナ(バナナの絵)を枕もとにおいて寝ると大丈夫と言われている。


▼サッちゃんについてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-03-11 : 聞いてはいけない話 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

叔母がサチコ
私が小学校低学年位にトイレの花子さん借りて観た話に合ったなぁ。当時はマジ怖かったです。笑
の、わりにバナナの絵も描かないで普通に1人で寝てましたね、ビビりながら。怖い話好きなのは当時からかわらないのか…。
2012-09-25 21:42 : 灰色 URL : 編集
No title
さっちゃんが皆殺しにするって話ってあったけ?
2011-09-10 22:50 : URL : 編集
ほわほわほわほわはなこさ~ん
が元っしょ
2011-09-08 10:53 : URL : 編集
No title
えっ??
さっちゃんって、お猿さんでしよう?
作詞家が飼っていた小猿がモデルだって。
2010-06-20 02:22 : 名無しさん@ニュース2ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
