アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寝たら牛になる

「食べてすぐ寝たら牛になる」という言葉がある。
実はこれは、過去にあった悲惨な事件から生まれた言葉なのだという。

第一次世界大戦中ある村の話。
その村は牛を飼っており、牛を食べるとその牛の頭の骨を祠に祭る風習があった。

戦争中、次第に食料がなくなり、村人たちは飢えに苦しんだ。


村人は肉を食べて飢えに耐えた。

しかしその肉は牛の皮をかぶせた村の人間の肉だったのである。

村人たちは
「これは牛の肉だ」
と思いこんで食べていた。

夜、一番最初に寝た人が犠牲になり食べられていたのだという。

これが元になり、寝たら牛(肉)になるという言葉が生まれたという。

ちなみにその村は廃村として今もどこかに残っているらしい。
2008-04-29 : 都市伝説・その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たしかこれ牛の首って話も同じだから
ほんとに起きたのかもな
あと食べて寝るとガンになりやすくなるって
初めて聞いた・・・。注意しよっと
2013-07-23 00:22 : yutaggmai URL : 編集
No title
「ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE 2」に入ってるネタですな
2013-06-27 16:07 : URL : 編集
因みに、食べてすぐ横になると胃液が逆流して食道癌になりやすく成るらしいですよ
2013-03-21 18:10 : にひひ URL : 編集
No title
「夜、一番最初に寝た人が犠牲」って、村人みんな同居してたわけじゃないでしょ。話の整合性が保てていない。
2012-04-11 01:34 : URL : 編集
そんな20世紀になってできた言葉じゃないでしょ(笑)
2012-01-16 19:55 : URL : 編集
No title
同様のことは実際に起こったと思われる。

人類が高次の存在であるというのは誤解だ。チンパンジーなどと比べて、というだけのことである。人類より圧倒的に優れた存在が出現すれば、人類も檻の中に入らなければならないかもしれない。
2011-06-13 02:58 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
