アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドラゴンボールGT

アニメ『ドラゴンボール』シリーズの最後である『ドラゴンボールGT』。
しかしこのアニメの知名度とは裏腹にタイトルのGTが何の略であるかしっかり説明できるものは非常に少ない。

鳥山明自身はもうこれ以上『ドラゴンボール』を続ける意志はなかったという。
しかし、アニメの製作サイドとしては、まだ人気がある作品で、スタッフの給料も払わなければならないという経済的な理由から、鳥山明の関わりなく『ドラゴンボールGT』を開始した。

その点で、『GT』とは『Gごめんなさい、T鳥山先生』という意味が込められているという。


******
有名なドラゴンボールGTの都市伝説であるが、DVDBOX内の鳥山先生の記述によると「Ground(またはGreat) Touring」の略、このGT自体も鳥山先生の命名であると記載があった。


▼ドラゴンボールGTについてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
ドラゴンボールGTについてのwikipediaはココで。
2008-04-30 : アニメ・漫画系都市伝説 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ごめんなさい鳥山先生に吹いたwww
2011-04-14 22:53 : 死神 URL : 編集
本文にかいてあることをなんでまたいちいちコメントで述べるのか?
2010-08-20 15:54 : URL : 編集
あの、まだここに勘違いしている人がいるのでコメントします。
そんな、ふざけたタイトルつける訳ないじゃん。
本当のGTの意味は、ドラゴンボールGTのDVD-BOX内の鳥山自身の記載によるとGTは「Grand Touring(グランド・ツーリング)」(壮大なる旅)の略であり鳥山明本人が命名したものであります。
2009-09-04 21:08 : ドラゴンマニア URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
