アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミンキーモモと大地震

この世には地震と非常に関係が深いアニメが存在する。
特定の回と最終回に地震を引き起こし、この作品と地震は切っても切れない縁があるという。
その作品の名前は「魔法のプリンセスミンキーモモ」。
魔法少女が主人公の女の子向けアニメである。

ミンキーモモといえば地震という考えが生まれたのは46話の放送である。

この話でモモは亡くなってしまうのだが、それを悲しむかのように地震が起こる。
そしてそれと同時に実際の地震発生のテロップが流れるのである。
最終回でも地震は発生し、再放送の最終回においては東北大地震が起こってしまった。

そして、極めつけは阪神大震災である。この未曾有の大惨事に各局は緊急の編集に追われ、次々に特別番組を放送していった。
しかしながらテレビ大阪だけが、通常放送をしていたのである。その番組は「ミンキーモモ」の再放送であったという。


******
ミンキーモモには2作品あり、地震を起こしたとされるミンキーモモは63話で完結する旧作のほうで、46話と最終回である63話が地震と深い関係があるといわれている。


▼ミンキーモモと大地震についてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-04-30 : アニメ・漫画系都市伝説 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミンキーモモの再放送

6/20 AM3:30~
キッズステーションで最終回(63話)放送されます。

偶然なことに「東京MXテレビ」でも今再放送(現在13話)されてます。

MXテレビの方もどうも旧作みたいです。

この時期に放送するなんてちょっと気味が悪いです。

2011-06-18 21:20 : エーテル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。