アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドラえもん 謎の回

国民的超人気アニメ『ドラえもん』。
放送初回から何千話と放送されてきた。
この数千話にも及ぶ放送の中で、意味不明で謎の回がひとつ存在するという。

そのタイトルは「タレント」という話。
放送記録には載っていないものの、目撃者はかなりの人数がいるという。
「のび太の服がいつもと違いピンク色」
「商店街が出てくる」
「知らない登場人物が3、4人出てくるが会話はなし」
「オチがないまま終わってしまう」
「のび太とドラえもんが地球の内部に通り抜けループで入り、そこで地底人にさらに地球の奥へ案内される。その先には地球型の模型があって、その模型が真っ二つに割れ血のようなものが流れ出す。それをみたのび太とドラえもんが抱き合って終わる」
などの具体的な内容もあるが、未だに「タレント」という話の詳しい内容と、きちんとした記録は残っていないという。


******
ドラえもんに関する都市伝説や、怖い話にネット上にて言及されたときに出てくる謎の回「タレント」。
この話がどういったものかは色々と語られているが、放送記録にも残っていないようで見間違いとされることが多い。
しかしながら、目撃者が多いのはこの話の特徴である。

ジブリの有名な都市伝説、ラピュタの幻のエンディングと共通するものがある。
共通点としては、
・俺も見た!と言う人が何人もいる。
・放送された当時には話題にならなかったが、ネットが普及しだしてからの2000年以降に語られ始めるようになった
・放送記録も映像も残っていない。
などが挙げられる。

2008-04-30 : アニメ・漫画系都市伝説 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タレントみたことあるよ
信じてくれんだろうが
2012-05-14 23:34 : 長崎県在住 URL : 編集
No title
>ぺれあさん
日本で1番最初に放送されたのは
テレ朝版ドラえもん以前にほうそうされた日テレ版ドラえもんですよ。
2011-10-08 10:05 : URL : 編集
No title
ぺれあさん・・・ノビタランドは全然違いますよ!
大体ノビタランドに地球のなかとかでませんし・・
ジャイアンとスネ夫も普通の大きさですよ!
2011-04-14 22:32 : 死神 URL : 編集
No title
ノビタランドな

テープが溶けたのかしらんが
字がタレントにみえたんじゃねえのか?

ノビタランド

タランド
ラがレに見えたとかな

内容は多分
ドラえもんの道具
ポラロイドインスタントミニチュア製造カメラで 街を撮影して、現像 したらお湯をかけると ミニチュアの家が完成して
それを庭に並べ、自分たちはガリバートンネルで小さくなって
そこで遊んだりする話

多分商店街というのはミニチュアの店が左右にたくさんあったからそう見えたんだと思う。

日本で一番最初に放送したドラえもんで
ジャイアンやスネオはすごく細かったので
それが知らない4人に含まれたのかもしれない。

これみればわかると思う
http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/519d9c31f8dde5e172b5f41db962fcc6
2011-03-12 12:50 : ぺれあ URL : 編集
No title
どうも。
初めてコメントします。
あの、ラピュタの幻のEDってヤツ
俺の母親も見たことあるって言ってました。
自分は一回も見たことないんですけど。
2010-03-07 21:37 : サトル URL : 編集
通りすがり失礼します
「死」という文字がくずれてタレントに見えたっていう説もあるみたいですよ
2010-02-28 21:41 : なな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
