アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

じゃりン子チエ

漫画アクションにて19年の長きにわたり連載された長寿漫画「じゃりン子チエ」。
実はこの作品の主人公の父親である竹本テツ、そしてその一家は在日朝鮮人だという。


******
この説について詳しく書かれた著本は何冊も出ているが、実際のところははっきりしない。
じゃりン子チエでちょっとコアな話になると必ず出てくる裏設定であるが、家族で投票に行く話があるのでこれは大嘘である。
他にも被差別部落出身家族という説もあるが、確固たる証拠はない。
舞台となる大阪には未だに被差別部落が散在しているが、それだけで決めるというのはいかがなものだろうか。
いずれにせよ、どういった裏設定が語られようともこの名作の価値はいささかも落ちるものではない。

2008-04-30 : アニメ・漫画系都市伝説 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いきなりオマエって...いい大人がみっともない。

かも知れないやそんな感じがするじゃ誰も釣れないでしょうからね。
せいぜいそういう風にも取れない事もないレベル。

モデルがどうっていうのもここまで、長く続いた漫画の主人公が一人のモデルで成り立つとは到底思えないし、
作者の裏設定などあったとして、それ自体ころころ変わるもんです。

2013-02-15 11:16 :   URL : 編集
No title
確かに在日の通名で「竹」と言う字は多用されてるけどね。「金」と同じくらい。
2012-04-11 01:35 : URL : 編集
チエちゃんのモデルに関して
原作者が、10年以上前に、テレ東の系列のドキュメント番組で「竹本チエのモデルは、59年の終わりにヤクザの抗争事件で命を落とした、同級生の女の子である。」と言っていました。
2011-05-29 15:38 : ミナ(匿名) URL : 編集
懐かしい。毎年、夏休みの時期になると
子供スペシャルの 1番組でチエちゃんやってた。
あのお好み焼きにホルモン焼き、カルメ焼きが食べたかった。
2010-04-07 21:18 : URL : 編集
No title
自分は大阪の人間ですが、設定で考えたら在日色強いかな
とは思う。
ただこの問題は、はるき先生が日本人なら、チエちゃんは日本人。在日の方なら、チエちゃんは朝鮮人なんだと思う。判断はそれしかないと思う。
2010-02-17 19:41 : URL : 編集
No title
どっちにしろ、認識不足な放言の多い呉智英が嫌いな人間としては
在日説も部落説も呉智英の戯言として片づけてます
2010-02-09 23:15 : URL : 編集
12巻5話で竹本家、平山家、百合根が選挙へ投票に行くエピソードがあるし確実に日本国籍を持ってると思いますよ。
2009-06-11 10:55 : URL : 編集
オマエ日本語読める?ちゃんとここの主はそのことを書いているよ?
2009-07-11 01:24 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
