アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シンプソンズ

シンプソンズって何?という人でも何年か前にCCレモンのCMキャラクターになった
黄色い家族といえば分かる人もいるだろう。
シンプソンズは89年に放送が始まったアメリカ生まれのテレビアニメのキャラクター。
日本でも一部の地方局などで放送されたこともあるが、内容は残酷な表現ときわどいブラックユーモア満載のため、アメリカでは大人向けのイメージを持たれている。

この作品の中で日本では放送禁止と思われているエピソードがある。

それはシンプソンズ一家が日本へ旅行にやってくるエピソードであるが、
日本で相撲を見ていたホーマー(一家の父親です)が展覧に来ていた天皇陛下をなんと
廻しの山へ投げ飛ばすという荒業をやってのけたため、現在日本での放送は控えているという。


******
天皇陛下に加えて同エピソードではポケモンフラッシュ(放送を見て気分が悪くなり病院へ行った人が続出した事件)をネタにしたりするなど、一部の日本人から悪印象を持たれかねない小ネタが使われている。
2008-04-30 : 放送禁止系都市伝説 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

これ、学校の授業で見ました。
アメリカが持ってる日本の印象について学ぶってい授業内容ポケモンショックは理解出来たけど後は英語ばかりでよくわからなかったんですが。
うちの学校ってマジキチなんでしょうかw
どうであれDQNですよね。
2011-10-08 18:37 : ゆう URL : 編集
No title
糞不味いアメ公のレストランに逝ってろ
2011-09-28 16:29 : あ URL : 編集
No title
アメリカ人クソワロタw
2011-07-15 14:58 : あああ URL : 編集
No title
この回では日本人が見たいなら動物園に行けばいい、日本のレストランはつまらんなどといろいろ日本を侮辱してますね!ハハハ・・・結構笑えました!
2011-04-22 17:58 : 死神 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
