アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

名探偵コナンの真の黒幕

名探偵コナンの黒幕はアガサ博士ではないかと言う説。

この作品はまだ完結していないが一部のファンの人達はアガサ黒幕説を信じきっている。
原作者が意味深な発言をしたのとファンの一部の団体が作中に隠された暗号を解いたというのが主な理由。
この説はいろいろと矛盾点も多いが、もし真実だとしたら結構衝撃的である。
2008-06-25 : アニメ・漫画系都市伝説 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まだ、わかりませんね…
2012-07-03 09:33 : 名無し URL : 編集
管理人さーん
ここに都市伝説の主旨を理解してないヤツがいまーす(・o・)ノ

半信半疑で見るから楽しいんだろこんなの
2011-12-16 20:05 : URL : 編集
1話で未完成の薬と言ったのはコナンが説明したから未完成と判断(ほんとは殺人薬だったので)

昔から博士は組織をしっていた

ちなみにアガサはラムベースだったはずなのでジンとウォッカはガセ

アガサ博士のアガサは元々アガサクリスティーからとった名前(作者が最初から酒の名前とかぶるか計算してたかは不明)死んだ親戚?の名前は栗助だっけかと貞子でクリスティになる

あと作者本人はアガサ博士ではないと言ってましたが黒幕は身近のすでに登場している人物らしい(ほんとはアガサ博士だったが話が長くなりすぎて黒幕を変更しているかも)
2011-11-14 22:17 : URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-21 03:31 : : 編集
真実
長いと悪いので簡潔に言います。
 原作ではアガやん(アガサ博士)でも...
 実は主人公コナン自身!真の黒幕です。
2011-08-23 06:34 : 左の真実 URL : 編集
No title
ジンとウォッカを混ぜるって、すごい発想ですね
お酒を飲んだことのない未成年なのかな?
そんなカクテルはありませんよ。

コナンの黒幕=阿笠博士論、
アガサをアルコールの名前にしたがる人が多いですね。
確かにアガサというカクテルは存在します。
でもジン、ウォッカ、シェリー等はコードネームです
本名じゃないんですよ、だからアルコールの名前を持つ
人物が黒幕ってのは根拠になりませんよね。
2011-08-15 05:47 : Raven URL : 編集
No title
お兄ちゃんが言っていたのですが、アポトキシン4869の4869は、阿笠博士の車のナンバーなんだそうです…
2011-07-13 18:15 : ハル URL : 編集
No title
これマジかよ・・・
2010-02-25 18:48 : デリヘ☆ル(モ☆バイル) URL : 編集
それは無い

コナンファンでも無い奴がエラソーにつまらん都市伝説語るな。
2008-10-22 02:56 : 通りすがり URL : 編集
おいおい、噂だろ?
そういうのを載せるのがここの主旨だろうが。
エラソーに言ってるのはお前だろ。
2008-11-05 19:24 : 未亡人B URL : 編集
『コナンファンでもない奴が』って、あなたが知りもしない人をコナンファンじゃない、と決め付けるのはおかしいですね

ちなみに僕もこれ、少し思ったことはありますよ。何か暗号を見つけた訳ではないですけどね;
2009-08-18 23:05 : 雨ですよ URL : 編集
都市伝説にファンなんて関係ないと思うんだけどw   それと、ここはあくまで都市伝説のサイトだからそれを頭に入れておくといいんじゃない?
2009-09-05 22:50 : 何で? URL : 編集
それは無いって言ってるけどその根拠は何ですか?
2009-09-05 23:08 : 教えて!! URL : 編集
黒幕の ジン と ウォッカ という2人がいますが
その2つの酒をまぜると アガサ という酒になるという話しですよ
2009-10-17 08:50 : えいと URL : 編集
コナンは薬のことを
「あの薬」や「例の薬」、「アポトキシン4869」
としか言ってないのに
話の中でアガサ博士は
「例の未完成の薬」
と言っていた。
というのを聞いたことあります!
2009-11-10 23:25 : コナン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
