アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ディズニーランド都市伝説 その13

ディズニーランドの人気アトラクションの一つ。
「ホーンテッドマンション」

このアトラクションには首を吊った男の幽霊がでるという。
目撃者、証言者が多く、真実味のある話とされている。
2008-07-28 : ディズニーランド系都市伝説 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私の友人も見ました
2015-08-10 16:31 : ななっしー URL : 編集
wikiから拾ってきたものをドヤ顔でブログに書くとかwww
しかもこの記事に関しては間違いだと指摘されまくりだしwww
2013-03-11 21:12 : URL : 編集
No title
TDL&TDS http://amba.to/Rs4JGo
2012-09-15 19:23 : あい URL : 編集
ホーンテッドマンションで
ホーンテッドマンションの名前は合っているかわからないけどその○○マンションで本当にあった…経験したお話です。

妹がまだ幼稚園生の時に○○マンションに行って乗る前に怖くて泣いちゃいました。そのときにキャストの方が裏の出口から妹を出してくました。
キャストの方に一般には言わないでと言ったらしいのでお父さんお母さんはいまだに誰にも言ってません。
とても楽しい経験でした!

妹よ泣いてくれてありがとう!
2012-08-18 15:10 : あ URL : 編集
男の子の幽霊も長くて赤いじゅうたんの奥にいますよね。
2012-04-22 13:43 : 時計うさぎ URL : 編集
No title
単純に考えてあの暗さと、
創作物の多さを考慮して、
創作物か霊か見分けるのは困難だと思う。
それに目撃者が多数だとしても
ランド側が、それだけ特殊な方法で作ってた
とか、光使って作った、とかなら客が勘違い
しかねないと思う。
2012-01-01 19:31 : URL : 編集
No title
ホーンテッドマンションっていったらピノキオ人形を持った男の子の幽霊の方が有名じゃない?
2011-09-03 13:16 : そらまめ URL : 編集
No title
アンド
通路はキューラインではなく
キューエリア

キューラインとは列そのものを指す


男の子の霊はガチ。
2011-08-14 21:51 : ほく URL : 編集
No title
え?
これネタでしょ?
真面目にホンテの解説とかしてる人なんなの?

それと
最初の絵が伸びる部屋はQラインじゃないです。
適当な知ったかぶりはやめてくださいね。
2011-07-17 10:28 : URL : 編集
No title
最初の天井の首吊り男はアトラクションの一部ですよね^^
彼、館の主人だそうですよ。映画観ると色々設定が分かって面白いです。
ホーンデットマンションの都市伝説といえば、男の子の霊の方が有名じゃないですか?
2011-03-10 13:26 : 774 URL : 編集
はじめまして
これは都市伝説でも
なんでもありませんよ
最初のQラインで
(Qラインとはアトラクションにのるまでの通路のこと。)
建物の中に入るんですけど
その天井が嵐で光ります一瞬
(雰囲気を出す仕掛けね。)
その時確かに吊るされた
人が見えますが、
あれは雰囲気のための仕掛け。
マネキンだかなんだかが
吊るされてるんじゃ
ないですかね
幽霊でもなんともないです
気付けば誰でも見えますよ

詳しくは
ホーンテッドマンションという映画
見たり
アトラクション
実際にのってみて下さい
2010-11-29 13:52 : jk1571 URL : 編集
そういうアトラクションです
2010-08-20 14:53 : URL : 編集
kaijiokokさん、こんにちは。株式会社ライトアップの太田と申します。
気になる都市伝説が多数載っていて、思わず読みふけってしまいました。

このたび、私たちは『タタリバ』というクチコミポータルサイトをスタートいたしました。
http://www.tatari.jp/
スタートにあたり、サイトの趣旨に合ったステキなブロガーさんにお声をかけさせていただき、協力していただける方を募っています。
このブログを拝見し、ぜひ参加してもらいたい!と思いまして、コメントさせていただきました。

『タタリバ』を通じて、kaijiokokさんの記事がより多くの読者さんに読んでもらうことにも繋がるかと思います。
今ならスタート直後で、特に露出できる機会が多いです!
よろしければ、参加してみてください。
http://www.tatari.jp/XP/reg.cgi

※もし詳しい内容を知りたい!という場合は、以下までお気軽にご連絡ください。
bloggersportal_info@media.writeup.co.jp

突然の書き込み、失礼いたしました。
もしこちらのブログに不適切な内容だと判断された場合は、
お手数ですが削除してください。
2008-08-12 17:19 : 太田 URL : 編集
そりゃまぁ、屋敷主が首を吊った設定のアトラクですしねぇ。
最初のシーンで首を吊った人形の影が天井にうつりますけど、まさかそれじゃ…?
2008-10-01 10:43 : 通りすがり URL : 編集
確かに、天井にうつった影を勘違いされた方が多いのかもしれませんね。

もともとのアトラクションも怖い感じなのでそこから派生した噂かもしれません。
2008-10-02 09:33 : 管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
