アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フライデー

金曜日は不吉というイメージがあるがそのイメージを払拭しようと一人のアメリカ人が立ち上がった。
彼の名は「ニコラス・フライデー」

彼はフライデーと言う船にフライデーと言う名前の船長を乗せて出航も金曜日。
フライデーづくしで船旅に出ると言う馬鹿らしい企画を立ち上げた。

取材陣や多くの応援者達に見守られ「フライデー号」は出航したが遭難したのか結局戻ってくることは無かったと言う。
2008-08-26 : 海外系都市伝説 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あるいは、船員の中に熱心なキリスト教徒が潜入し、乗組員を背徳者とみなして船もろとも鎮めようとしたか、あるいは企画に乗じた愉快犯が爆薬でもかましたか・・・・とにかくその企画をスイッチとする、なんらかの犯罪があった?
2011-06-13 02:34 : URL : 編集
No title
彼らの多くは幼少期からキリスト教になじんできたから、心のどこかで、「恐ろしい目に合うのでは」という強迫観念を抱いていた。それが、危機の際の対処能力に影響を与えたのかもしれない。
2011-06-13 02:28 : URL : 編集
当然取材したのはフライデーなんだろうね
2010-10-08 23:28 : 名無し URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。