アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハローバイバイ都市伝説・その2 『キレイな木の下には何かある』

『キレイな木の下には何かある』


綺麗な桜の下には死体が埋まってる・・・・・・。


これは桜の名所で言われている都市伝説である。

本当かどうかは掘り返さないとわからないが、なぜこんな話が語られるようになったのだろうか。


それは

掘られたくない理由がある

からだという。
だからわざと人が楽しめる木を植え、「花見を楽しみにしているから切らないでほしい」「春の商売があがったりだ」などの声があがるように、その土地に手を入れたりできないようにするというのである。


お花見で有名な某公園が改修される際、桜の木の移植が行われ、その時も厳重な警戒態勢の中、黒いスーツを着た人たちの姿もあったと言われている。

また、東京競馬場の第3カーブのケヤキも、TV中継などで必ず邪魔になるというのに何故か切られない、これもまたその下に死体が埋まっているせいだといわれているという。


よく、この木を切れば呪いがかかる、あの木を切ろうとすると事故にあったり急死したりという話も聞く。



呪いなのか?何者かの手によって殺されたのだろうか?



*******

引用『ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説』

もっと詳しくこの話について知りたい方はこちらでどうぞ
2008-10-02 : ハローバイバイの都市伝説 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

東京競馬場のケヤキ林には大昔の地主さんの墓があるから伐ると祟りがあると聞きましたよ。
是政特別(だったかな?)って地主さんの名前を冠したレースも地主さんの霊を慰めるためとか。
2015-08-10 16:26 : ななっしー URL : 編集
あの
全くの嘘じゃないですか?
家で災害の時に危ないからって木を切りましたけど何も起きませんでしたよ?
一本の木どころか、大量に。
今の時代、怖いのは災害とかだと思いますよ。
こんな嘘っぽい話書いてて良く飽きませんね。
何もありませんでしたよ。
2012-08-28 13:05 : 凛 URL : 編集
死体が埋まってたらなんで掘ってはいけないの?

埋まってるなら掘り出してちゃんと埋葬しなおすべきなんじゃない?
2010-08-20 14:48 : URL : 編集
・・・・
「櫻の樹の下には」
梶井基次郎の小説ですよね?
2010-02-04 01:27 : Jeli URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
