アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『崖の上のポニョ』の登場人物は実は死んでいた

スタジオジブリの大人気作品『崖の上のポニョ』にこんな都市伝説がある。

町は津波で水没し、最後にみんなが集まったところは天国であるという。

・全てが水没した時点で、魂が天国へ大移動している
・途中の川で逢う大正時代の夫婦は成仏できない魂である
・終盤、トンネルを抜けたシーンで空気が変わり、この世ではなくなる
・老人が若返り、動かない足が動き走り回る姿は、天国での話
・父親が船の墓場にたどりつくシーンは観音様に救出されたのではなく、迷える魂が成仏した
・水中で呼吸できても不思議に思わない人々たちは不自然である

宗介の母親が、今は不思議なことがいっぱい起こっているけどきっとあとで分かるからと言っているのも裏付けの1つである。
2011-12-27 : ジブリ系都市伝説 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ジブリは日本の宝と夢
ポニョはファンタジー作品だから、 海の観音美人がいたファンタジーの世界じゃん

だから全てファンタジー 人に恋した人魚のポニョと父親のせいで荒波で街が沈みそうだけど 船に乗れなかった人達は
観音様が海の泡内で守ってくれてたって話じゃん 海の力で老人も回復したってファンタジーだよ
だから乳児向け作品で幸せな島で終わったよね
2014-10-24 03:56 : マリン URL : 編集
No title
パヤオが実はロリコンだって噂はホントですか?w
2013-01-05 16:21 : URL : 編集
No title
純粋なジブリねぇ。ジブリは人間の残酷さや文明の危うさ、そして陰に含まれた何かがあるからこそ、ほのぼのとしたストーリーや人情味のあるキャラが生きるんだろうが。パヤオなめんなよ
2012-05-14 23:39 : 名無しさん@ニュース2ちゃん URL : 編集
ナニコレ、なにこれ
意味不明でですね?
皆さんどう思いますか?!∇
2012-04-29 17:57 : まゆゆ URL : 編集
ナニコレ、なにこれ
意味不明でですね?
皆さん、どうおもいますか?!∇
2012-04-29 17:55 : まゆゆ URL : 編集
こんな噂
嘘だねw
2012-04-22 14:21 : *ぴょ URL : 編集
スタジオジブリではいろいろな都市伝説があるけど。いい話だと思いますよ。
たとえ都市伝説があっても気にしなくてもいいんじゃないですか?
2012-04-22 13:49 : 時計うさぎ URL : 編集
もしも宮崎駿さんがポニョを純粋な気持ちで描いたのだとしたらとても失礼なことだとおもいます。

ジブリの作品はすべて素晴らしいものばかりです、勝手な噂ながさないでください
2012-04-16 23:16 : はな URL : 編集
この手のシリーズ飽きたな 後付けすれば良いってものではない
2012-03-13 04:48 : ・ URL : 編集
よし今度ツタヤでポニョ借りてくる
2012-01-19 23:51 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
