アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメ・ムーミン谷の真実

子供に人気のアニメ、妖精・ムーミントロールの一家の生活を描いた物語『ムーミン』には、本当の真実がある。

実は、ムーミンの世界とは核戦争で人類が地上から姿を消した後の世界を描いたものであり、ムーミン谷は地上で唯一放射能汚染を免れた場所なのだという。

ムーミンとその仲間達は、放射線の影響で突然変異したカバのミュータントである。

また、唯一の人間であるスナフキンは人類最後の生き残りで退役軍人である。
人類が犯した過ちの結末を見届ける宿命を背負わされた生き残り。
劇中のスナフキンが世捨て人のような雰囲気を漂わせているのは、その宿命の故である。

物語の終盤、ムーミン谷に冬が訪れてムーミンたちが冬眠するくだりがある。
あれは核の冬を表現しており、終わり行く世界を暗示している。


▼ムーミン谷の真実についてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-03-17 : アニメ・漫画系都市伝説 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

…ミィは?
2012-07-03 12:19 : 電 URL : 編集
あれ?【ミィ】は?人間じゃないの?
2011-11-01 06:22 : グロッキーズ URL : 編集
No title
ちょw唯一放射能汚染をまぬがれたのに
放射能の影響で突然変異って汚染されてるwww
笑えないネタになってしまったのう
この時まさか日本が放射能汚染されるとは…
2011-07-07 09:03 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。