アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

青い指輪

三人の大学生がキモ試しのために近所でも有名な心霊スポットの廃屋にやってきた。

そのうちの一人がビデオカメラをまわし、ほかの二人がテレビのレポーターのようにマイクを持つ振りをしながら廃屋へと入っていった。

「どうもー○○でーす!おじゃましまーす!」

「怖くてあまり人が来ていないのでしょうか、あまり散らかってはおりません。」

「おっとこれはなんでしょうか?どうやら指輪のようです。ルビーでしょうか?」

レポーター役の一人が居間の隅に落ちていた青い指輪を拾った。
意外な掘り出し物に3人は喜んだ。
そして特に心霊現象もないために廃屋を出ることにした。
もちろん指輪は持って帰った。

「どうも、指輪までありがとうございましたーおじゃましましたー!」


さっそく三人は部屋でさきほど録ったビデオを上映した。
「しばらくしたら指輪は売りにいこうぜ」等と軽口を叩きながら再生ボタンを押した。

廃屋の前でマイクを構えた振りをしている一人が映し出された。


「どうもー○○でーす!おじゃましまーす!」

「いらっしゃい」

女性の声が入りこんでいた。三人は固まったままビデオを見た。

「怖くてあまり人が来ていないのでしょうか、あまり散らかってはおりません。」
「ありがとう」

「おっとこれはなんでしょうか?どうやら指輪のようです。ルビーでしょうか?」
「ルビーです。持っていかないでくださいね。」

しかし、指輪はレポーター役のポケットに入れられて廃屋を出るシーンになった。

「どうも、指輪までありがとうございましたーおじゃましましたー!」
「ちょっと待て!」

低く、ドスの利いた声が飛び込んできた。

ガタガタ震える三人。

そして傍らにあった電話が鳴った。
受話器を取る。

「・・・です。どうして指輪を持っていってしまったのですか?
指輪を返してもらいに今からそちらへうかがいます」
2008-03-21 : 怪談系都市伝説 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

窓から投げ捨ててしまえばいいと思う
2011-08-28 12:56 : URL : 編集
取りにくるぐらいなら最初から聞こえるようにいってくれればいいのに
2011-04-05 17:02 : URL : 編集
別に赤でも青でもいいだろカス
2011-03-20 12:37 : URL : 編集
No title
俺が聞いたのは指輪がカルテだった
2011-03-10 19:45 : 亀西 URL : 編集
ルビーは
赤いでしょ
青いのはサファイア
2010-04-04 20:28 : あ URL : 編集
怪談番組でこんなのありましたね
2010-02-20 19:27 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
