アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ルームメイトの死

その日、女子大生のA子さんは友達の家でサークルのみんなとお酒を楽しんでいた。
夜も更け、そろそろお開きにしようかという雰囲気になり、部屋の持ち主を残し全員が解散となった。

部屋を出てしばらく歩くとA子さんは友達の部屋に自分の携帯電話を忘れていることに気が付いた。
A子さんは他のみんなに先に帰るように言うと、携帯を取りに友達の部屋に戻った。
部屋の電気は消えていたが、鍵をかけ忘れていたのか、ドアはあっさりと開いた。

「A子です、携帯忘れたから取りにきたんだけど~・・・」
入るときに声をかけたが、返事はなかった。真っ暗な部屋で友達はぐっすり眠っているようだ。
A子は起こしては悪いと思い電気をつけず、手探りで携帯を探し出すと
「ごめんね~。携帯あったから帰るね~」
とだけ眠り込んでいる友達に言い残し自宅へと帰った。

翌日、学校に行く途中に友達のアパートの前を通るとそこには沢山のパトカーが止まり、
進入禁止のロープが張られて警察官でごったがえしていた。

何事かと思いA子は警察官に事情を話すと、友達の部屋の中へと通された。

そこは血が飛び散り部屋は荒らされていた。
とくに友達が寝ていたであろうベッドはすさまじく、血の水溜りが出来ていた。
「被害者は寝ているところを変質者に襲われて殺されたのでしょう。」
警察官はそう説明した。

A子はもし携帯を取りに来た時間がずれていたら、
間違いなく自分も被害にあっていたかもしれないと思い凍りついた。

震えるA子に警官は
「ちょっとわからないものがあるのですが、これに何か心当たりはありませんか?」
と言って壁を指差した。

そこには友達の血で書いたと思われる赤い字で


でんきをつけなくてよかったな

と書かれていた。

そう、A子が携帯を取りに来たとき友達は既に変質者に殺されており、
しかも変質者はまだ部屋の中に潜んでいたのだった。

A子が携帯を探すため電気をつけていたら・・・・


▼ルームメイトの死についてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-04-01 : ゾッとする話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

面白くない 面白くない 面白くない
2014-07-23 04:59 : 面白くない URL : 編集
ルームメイトって誰の?
2013-10-02 14:09 : はいと URL : 編集
No title
こんなつっこみは水を差すようだけど、A子さんが携帯を取りに来た時点で友人が血まみれで殺されていて、かつ犯人が暗闇に潜んでいた…としたらA子さんは部屋に入ったところで血の臭いに気付くんじゃないだろうか?と思いました。しかし、鼻が利かなくなるくらい酒がまわっていた、とも考えられますね。
2013-06-10 23:42 : やまもとやま URL : 編集
USOジャパンでやってたよ!
2011-07-14 10:45 : URL : 編集
No title
これは結構有名な都市伝説でわたしも好きなのですが・・・・そこにもしも自分がいたら・・なんて思うと・・・・ゾクっ!!!まぁ本当に電気を付けなくてよかったですよね!!
2011-04-13 23:14 : 死神 URL : 編集
ゾっ!!
これは結構夢否都市伝説でわたしも好きなのですが・・・・そこにもしも自分がいたら・・なんて思うと・・・・ゾクっ!!!まぁ本当に電気を付けなくてよかったですよね!!
2011-04-13 23:12 : 死神 URL : 編集
と書かれていた。

で終わればよかったのに…
2010-08-20 16:50 : URL : 編集
No title
やばぃメチャクチャ怖いじゃぁなぃですか・・
2010-06-13 22:54 : みぃ仔 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
