アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

蛇口からポンジュース

愛媛県では、水道の蛇口のひねるところが3つあり、
青い蛇口は水、
赤い蛇口はお湯、
オレンジの蛇口はポンジュースが出ると言う。


******
特産物ならではの都市伝説である。
実際にはそのような蛇口は存在しないそうだが、製造・販売元であるえひめ飲料ではポンジュース蛇口(の形をしたストラップ)プレゼントのキャンペーンを行なった事がある。
バリエーションとして、香川県にはうどんが出てくる蛇口がある、という話もある。ちなみに、京都府宇治市の小学校ではお茶(宇治茶)の出てくる蛇口が実在する。
2008-04-02 : 都市伝説・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これは
これは良いですし、実際にありますね。
ぜひとも被災地の方々に提供してあげたい
2012-08-28 13:26 : 凛 URL : 編集
No title
なにこの都市伝説ww
ちょっとうらやましいじゃないかww
2011-08-07 22:15 : URL : 編集
宇治茶じゃねえが、お茶の出る蛇口はある。マジで。
2011-08-04 20:20 : URL : 編集
No title
期間限定で実際に松山空港に蛇口がありましたよww
2010-07-17 14:31 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
