アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一年生になったら

一ねんせいに なったら
一ねんせいに なったら
ともだち ひゃくにん できるかな
ひゃくにんで たべたいな
ふじさんの うえで おにぎりを
ぱっくん ぱっくん ぱっくんと


有名な動揺であるが、この歌には不自然な箇所がある。

友達が百人いるのに、百人で富士山の上でおにぎりを食べる。

人数が一人足りないのである。

友達100人に自分を入れると101人になる筈なので、この1人は座敷童であるという説がある。

******
その他の説として、戦時中、疎開先で空腹に耐えかねた子供たちが一人仲間を殺して食べ、あまりのおいしさだったことからその名を当時のごちそう=おにぎりと名づけ、この歌を残したともいわれている。


▼一年生になったらについてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-04-20 : 童謡系都市伝説 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いや・・・確かに怖い話だ!!
2013-03-21 11:12 : URL : 編集
No title
欠席者がいたっていいじゃないか
2012-11-15 16:02 : URL : 編集
考えすぎ
友達を100人作るんになんで自分含めるん(笑)

友達と自分含めると101人なるの当たり前やないか♪
例え話やけん
アドレス帳に自分のアドレスいれるやつなんかおらんやろ?
2012-09-08 18:12 : あ URL : 編集
No title
考えすぎでは?
2012-02-16 18:22 : URL : 編集
友達100人できるかな←まだ出来てない
(100人)で食べたいな




101人って言っても語呂わるいしね
2011-09-08 10:51 : URL : 編集
考えすぎではないでしょうか?
単なる数え間違いな気がしますが…
2011-08-28 11:43 : URL : 編集
ちょうど百人というつもりでいったのではないと思うが
2010-08-20 16:33 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
