アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドラえもん都市伝説 その1

ドラえもんの作者、藤子F不二雄氏が亡くなった日の深夜、突然「ドラえもん」が放送されたという。

おなじみのオープニングが流れた後、とぼとぼと歩くのび太の後ろ姿が10分ほど流され、最後にのび太が「行かなきゃ・・」とつぶやきフェードアウトしたという。


******
比較的新しい都市伝説である。
2008-04-24 : アニメ・漫画系都市伝説 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

検索してたら特別番組で観た記憶があるというひとが
いたので、多分この番組用に特別に製作された作品
じゃないかと思います。
ぼくもF先生の追悼番組で見た記憶があります。
2008-07-29 14:06 : URL : 編集
情報ありがとうございます。
私は見たことはなく、調べても深く情報がなかったものではあったのですが、確かに追悼番組で放送されたという説があるようですね。
2008-08-19 18:03 : 管理人 URL : 編集
ひとついいですか?

「おなじみのオープニング~」

と書いてありますが、別のサイトでは『オープニングも始まらず突然~』と記されてるサイトが結構あります。

まぁ、都市伝説ですから、そんな大まかな事は気にしないでいいと(笑)
2008-08-22 12:10 : URL : 編集
情報ありがとうございます。
そうですね。
ドラえもんの謎の回の都市伝説については、そのようなパターンもあるようです。
おっしゃる通り、〇〇で見た、××で起こったなど、いろんなパターンがあるのが都市伝説ですので。。。
2008-08-22 17:40 : 管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
