アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドラえもん都市伝説 その2

ドラえもんに出てくるのび太くんにはモデルがいるという。
この男性は都内のある病院に植物人間の状態で現在も入院していたのだ。
入院したときは小学5年生だったという。

この男性が時折しゃべる「猫の形をしたロボット」「なんでも出てくるポケット」「タイムマシン」などの興味を引く単語を、不二子F先生が枕元で丹念に書きとめて、「ドラえもん」の形が出来上がったと言われる。

しかし、不二子F先生がなくなってからしばらくしてこの男性も意識を取り戻さないまま息を引き取ってしまったそうである。
2008-04-24 : アニメ・漫画系都市伝説 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

確かドラえもんってのび太の夢って都市伝説あったよね。

そののび太も植物状態で回復したのび太はドラえもん造るために博士になったとかいうやつ。
2012-03-20 21:55 : URL : 編集
これは嘘。
ドラえもんは、家にあった、おきあがりこぼしと、窓の外に偶々いた野良猫を見て思いついた。
アニメにもそのシーンはあります
2011-08-30 14:18 : URL : 編集
のび太は藤子先生ご自身をモデルにしたもの。
2010-06-07 17:33 : 名無し URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。