アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ディズニーランド都市伝説 その6

ディズニーランドの人気アトラクション、スペースマウンテン。
人気の絶叫マシンだが、ここで昔、痛ましい事件が何度も起こっている。

何件かの死亡事故が発生したために、今では施設内に位牌があり、霊を鎮めて再発防止を心がけているという。

とあるアイドルのボーイフレンドもこのアトラクションで心臓発作を起こし、帰らぬ人になってしまったという。

しかし、位牌まで立ち、何件かの死亡事故が起こっているにもかかわらず、ディズニーランド側はこの事実を否定している。

******
ディズニーランド側の言い分は
「どの死亡者もディズニーランドの園外に出て、病院などにおいてはじめて死亡が確認されたものであり、園内での死亡事故は0件である。」
とのことである。


▼ディズニーランド都市伝説についてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-04-24 : ディズニーランド系都市伝説 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


働いてますけど位牌もお札もなんにもありませんよ。
2008-10-01 10:51 : 通りすがり URL : 編集
通常の視界からは見えない場所にたてていると言われていますがどうなのでしょう。
アトラクションの自己隠蔽説については都市伝説ではけっこういわれているのですが、そこから派生してこういう説もでているのではないでしょうか。
2008-10-02 09:38 : 管理人 URL : 編集
??位牌って仏壇とかにおいてあるやつのこと言ってるのであれば、
アトラクション内にあるのはおかしいよ。
普通、遺族が管理してるでしょ。
遺族のとは別にってことだったら、なお変。
宗派にもよるのかもしれないけど、位牌を何個も作ってはくれない。
魂が入ってるみたいなこと言われたことあるよ。
ご先祖様の位牌を、ひとつにまとめたことあるけど、
古い位牌くれなかったもの。(お寺で処理。)

慰霊碑みたいなもののこと言っているのかな?
表現変えたほうが良いと思いますよ。
2009-04-29 22:04 : 匿名 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。