アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ディズニーランド都市伝説 その8

ディズニーランドのキャラクターの著作権に関してはいろいろな都市伝説がある。


ある商店街にディズニーランドの大ファンの店主がいた。
彼は小さな写真屋を経営しており、大好きなミッキーマウスのキャラクターを自分で厚紙に書いて、店のウインドウに貼って店の前を通る子供達にも楽しんでもらおうと考えていた。
その頃から、商店街の電柱の影に立つ数人の黒服の男達が目撃されるようになった。
男達は写真館を見張っているようで、何かをカウントしているようだった。

数週間後、写真館はつぶれてしまった。
ある日、店に乗り込んできた黒服の男達に店主は莫大な著作権料を請求されてしまったからだ。
男達はディズニーの関係者で、店に展示していたキャラクターの絵のサイズで点数、それに展示していた時間を記録していたのだという。


▼ディズニーランド都市伝説についてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-04-24 : ディズニーランド系都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。