アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幻のワールド9

スーパーマリオブラザーズは1ステージから8ステージまでのゲーム構成である。
しかし、ステージ8までしかないと思われていた当作品には、幻の9ステージが存在するという。
それは同じ任天堂のゲーム「テニス」を使うことで難易度の高いステージ9に挑戦することができるである。


******
実際に「スーパーマリオブラザーズ」と「テニス」を連動されることにより正規のステージ以外のものが出現する。
さらに9ステージだけではなく、256ステージまでをプレイすることが出来るという。

(以下、真似するときは自己責任でお願いします。)

この正規のステージ以外をプレイする方法は、
1、マリオをプレイする(2-1ステージまで行くのが確実らしい)
2、電源をつけたままマリオをひっこぬき、テニスにチェンジします。そしてリセットボタンを押し、テニスのテーマがなる前にボタンを押してゲームを開始。
3、ボールをサーブします。そしてラインアウトやネットに引っかかるなど得点が発生する前に、電源をつけたままテニスもひっこぬいて再びマリオにチェンジ。リセットを押してAボタンでゲームを始めると正規のステージ以外をプレイすることができる。

正規以外のステージでは通常ありえない非常に幻想的なステージ構成になっているという。



▼スーパーマリオ幻のステージについてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説はココで。
2008-04-24 : ゲーム系都市伝説 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ステージ数は定かでないが
テニスとスーパーマリオブラザーズでのバグ?は本当。
記事とは少し違っていて、テニスを少しプレイ→そのまま引っこ抜く→スーパーマリオブラザーズを入れる。でした。何度かに1回ぐらいの成功率だったような。
ものすごく口止めされて、ようやく見せてもらいましたね、あの当時は。
2012-03-25 12:11 : 123 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。