アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スパルタンX 真のラスボス

「スパルタンX」は横スクロールのアクションゲームで、1985年に発売されたファミコンゲームある。(アーケードからの移植ではあるが)
1階から5階までのステージで構成されており、5階のボスであるMr.Xを倒し、主人公の恋人シルビアを助けて二人が抱き合ったところでクリアとなる。
クリア後はまた1階からのスタートとなり2周目が始まるというゲームである。

このゲームのボスMr.Xの後に、真のラスボスがいるという。


この真のラスボスと戦う方法は、まずゲームを23周クリアーする。
すると、24周目には敵の動きがややぎこちなるが、同じように5回のMr.Xを倒す。
なんと、24周目のエンディングで救出すべき恋人のシルビアが襲いかかってくるのだという。
Xという文字は、アルファベットで24番目。すなわち、このシルビアこそが「真のMr.X」なのである。


******
漫画『ファミコンロッキー』に登場した裏技。
掲載誌が幼年向け雑誌であったことから信じてしまった者も多数いた。
子供でも、24周という時間手にも体力的もできそうで、出来ないラインに設定されていたことが都市伝説として広まった原因ではないだろうか。



▼スパルタンXについてもっと詳しく▼
wikipedia都市伝説一覧はココで。
2008-04-24 : ゲーム系都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。