アクセス解析
カウンター

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LOVEマシーンは卒業の歌

1999年にリリースされ、3週連続オリコン首位を達成し、165万枚の大ヒットとなったモーニング娘。の「LOVEマシーン」。
彼女たちの代表曲ともいえるこの作品には、ある法則が存在するという―

その法則とは、LOVEマシーンのジャケットに関するものである。
8人が写っているのだが、右上からジグザグにモーニング娘。を卒業していくというものである。

飯田 保田 中澤 石黒
矢口 安倍 後藤 市井

これが問題のジャケットの配置であるが、
たしかに「石黒→市井→中澤→後藤→保田→安倍→飯田→矢口」のジグザグな順番で卒業していった。
(その間にほかのメンバーも卒業して言ったが、LOVEマシーンのジャケットに関して言えばこの法則が成り立つといえる。)

作為的なものであるか不明だが、たしかにラブマの法則なるものが存在したと考えるものは多い。
2008-05-15 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オセロの呪い

人気お笑いコンビ「オセロ」の松嶋。
彼女にも負のオーラを引き寄せる一種の呪いのうわさがささやかれている。
なんでも彼女が好きになったり気に入ったアーティストやスポーツ選手はことごとく不幸になるという。

・尾崎豊→謎の死
・hide→謎の死(自殺とも)
・ベッカム→怪我
・オレンジレンジ→活動休止
・阪神の濱中選手→レギュラー降格、オリックスに移籍

芸能関係者の間では、「オセロのホワイトデビル」と呼ばれているという。
(松嶋さん自身がオセロの白だからホワイトデビルだそうである。)
2008-05-15 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

呪いのCM「桃の天然水」

華原朋美さんをCMに起用し、「ヒューヒュー」という言葉が流行語にもなった清涼飲料水の「桃の天然水」には呪いとも呼ばれるものがある。
通称、「桃天の呪い」である。
桃天の呪いの対象はCM出演者である。

・華原朋美→当時恋人だった小室哲也との破局、精神が不安定になったとの報道
・浜崎あゆみ→左耳の聴力を失う
・吉井怜→白血病
・村田洋子→マネージャーと駆け落ちして失踪(現在は芸名を変えて復帰)
・華原朋美→ドタキャンや奇行が目立ち、事務所を解雇される。芸能界引退状態。

特に華原朋美さんは2回にわたってCMに出たために、特に強い桃天の呪いを受けてしまったとも言われる。
そして、2008年の1月末、桃の天然水を製造していたJTフーズが農薬ギョーザ問題で窮地に陥っている。
桃天の呪いは製造元にもその矛先を向けたのではないだろうか……
2008-05-15 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

歌姫とジャニーズの破局の真実

破局を迎えた芸能人の大物カップル、このニュースを知っている人は多い。
歌姫としてもてはやされているHと、人気グループのボーカルを務め現在ではドラマなどでも活躍中のNの二人である。

しかし、二人が付き合っている最中からある噂がまことしやかに囁かれていた。

それはAがNと「付き合っていることにする」ために、Nに対して「偽装恋人」契約金を払い、世間的にはNと熱愛中というイメージを持たせているというものだった。
AはNという売り出し中のアイドルと付き合うことで自分の格も保とうとしたというのだ。

ちなみに最近破局を迎えたのは、AのCDが売れなくなり、Nに対しての契約金を支払えなくなったためだという。


******
この噂は特にNさんのファンの間で強く信じられているようである。
「NくんはAみたいなチャラついた女を相手にするわけが無い。」
というファンのイメージを具現化した噂だと言える。
2008-05-15 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面舞踏会

50年以上の歴史を誇る大晦日の風物詩「紅白歌合戦」。

長時間の生放送というスタイルゆえに、放送事故が起こったことは何度かある。
その代表的なものが「仮面舞踏会」事件である。

事件が起こったのは第37回の紅白歌合戦。
当時大ヒットとなった「仮面舞踏会」を歌う予定の少年隊はトップバッターであった。

これを紹介するのは白組の司会(キャプテン)である加山雄三さん。

「それではいってみましょうー!紅白初出場、少年隊で『仮面ライダー』!!」

あろうことか、曲名を間違えた上に、NHKでは厳禁とされる漫画作品(民放で放送されている特撮番組)のタイトルを言ってしまった。
その一件で、加山さんはNHKから厳重注意を言い渡されたという。
2008-04-22 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蛭子能収その7

えびすよしかず都市伝説その7

うちの子供見に来ませんか?
と、蛭子に誘われてついて逝くと病院の研究室に。

ホルマリン漬けの奇形の胎児を見せられて

これが最初の子供なんですよ

と笑顔の蛭子能収
2008-04-02 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蛭子能収その6

えびすよしかず都市伝説その6

ファンクラブの会長だった高校生がバイク事故で死んだ時、
その葬式で笑いをこらえるのに必死。
その後、お化け屋敷の壁に絵を書くという仕事をもらった時に

こんな事なら会長の死体もらってくれば良かった

と発言。

結局、うろ覚えで会長の死体の絵を壁に書いてしまう。
2008-04-02 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蛭子能収その5

えびすよしかず都市伝説その5

知り合いに子供が生まれたと聞いてこんな発言。

赤ん坊はですね

頭のてっぺんが柔らかいから
親指でギューと押すと中まで入りますよ(ゲラゲラ)


2008-04-02 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蛭子能収その4

えびすよしかず都市伝説その4

突然、500円玉を落としたと騒ぎ始める蛭子。
あまりに必死なので、一緒にいたみうらじゅんも仕方なく探してあげる。
30分以上探し続ける蛭子に、疲れ果てたみうらじゅんが「もう帰りましょうよ」とうながすと
蛭子が悔しそうに一言。

じゃあいいですよ、あげますよ500円。

2008-04-02 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蛭子能収その3

えびすよしかず都市伝説その3

大竹まことが交通事故で被害者を死なせてしまった頃。
謹慎が明けてまもなく蛭子とテレビで競演。
大竹まことに激しく突っ込まれた蛭子がボソッと一言。


人殺しのくせに・・・・・・・。

2008-04-02 : 芸能人系都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »
カスタム検索

プロフィール

toshidensetu

Author:toshidensetu
都市伝説をお楽しみください。

公式ツイッターはじめました。
@toshidensetu 
フォロー宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。